2019年07月22日

アオナミ遊子   ー321 f

大暑・ 初候 7/23~ 
  「桐始結花」  きり はじめて はなをむすぶ  

<虫食い川柳>  脳トレ エクササイズ   723 

*焼鳥の ▢ は人事も知り尽くす
* この▢ は お好み焼きのお付き合い
* 世話が焼ける お人だねえと▢ しそう
*落ち葉▢ く だけで飛んでく消防車
* かば焼きの 香りが ▢▢ そそのかす
*お ▢▢ が 焼ける匂いの夜店の日
*夕焼けに 呑み込まれてる ▢▢ の村

                                      
 723 

   →串  →彼  →嬉  →焼   →財布  →醤油 →過疎        「 焼く」
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      お気に入り  「俳・歌・柳 壇」  321 
       
       山女魚焼く 海の宝を纏わせて    (長崎市)  信 雄

       青紅葉ひかり透かして清らかなり
       昼飲みちょっと後ろめたいな      (三田市)  た ま

       一羽の鵜群れから離れ潜りゆき
       ひょっこり顔出すシャイに澄まして   (豊橋市) 孝 美

    詩歌 折々
  

  つかれ鵜を いたわり女鵜匠かな     ~ お手玉 

  鵜飼終ったと 鵜に言い聞かせけり    ~ め ろ

  篝火に うなじ艶めき鵜舟かな       ~ 藻川亭 河童

  瀬を越えし篝火早も下り来て
  過ぎ行く暇の川面どよめく          ~ 村瀬 広

  画像情報 723 #女性鵜匠
  

Posted by あおなみ遊子 at 07:55│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://ynami.mediacat-blog.jp/t135101